昨日は埼玉のドラム教室の先生とも月1の電話ミーティングをしましたよ。

ちょうど先月、作成していたホームページが完成し、今月から運用とともに集客サポートを開始したドラム教室さんです。

多くのピアノ教室さんの場合は、最初の電話ミーティングの時はブログの投稿操作のレクチャーをするのですが、今回のドラム教室の先生は自分でネットの情報を見て操作が覚えられそうでしたので、初回から Web マーケティング戦略のミーティングとなりました。

ドラム教室の生徒募集となると、ピアノ教室とはちょっと勝手が違うんですよね。

ドラムを習う人の人口はピアノと比べるとだいぶ少ないですからね。
ドラムの生徒募集はピアノ教室の集客よりも色々とテクニックやパワーが必要になります。

なので昨日は当面の Web 戦略のお話をさせていただきました。

まあ、最初はまず立ち上げなきゃいけないので、当面は検索上位表示対策(SEO)ですよね。
これは何の教室でも同じです。

今回の場合は地域名のキーワードで上がるだけでは足りないですけれども、それでもまずは地域名で上がるようにしないとですよね。

ということでまずは地域名キーワードでスタートダッシュを決めるための秘策と、中長期的に見た SEO 及びアクセスアップのコンテンツ戦略をお話ししました。

いよいよこれからですね。

しっかりと腰を入れて、ブルドーザーのように力強く Web 集客を押し進めていきましょう!