最近はLINEからピアノ体験の申し込みをする方も増えてきましたね ~ 横浜のピアノ教室T先生との電話コンサル

昨日は横浜のピアノ教室のT先生と、毎月の電話コンサルをしましたよ。

昨日もブログの書き方についてのアドバイスや、アクセス解析から見えてきた現在の課題などのお話をひとしきりした後、最後に5分だけ時間が残ったので私がLINEのお話をしました。

「そういえばTさんって、LINE公式アカウントは作ってましたっけ?」

LINE公式アカウントというのは、みなさんが普段個人利用している LINE アプリとは別のアプリで、ビジネス利用目的の LINEアプリのことです。

よくお店とかで LINE 登録してね!とか、最近は宅配便のヤマトがLINE公式アカウントで配達日時をお知らせしたり、こちらから変更を伝えたりと、便利になってきましたよね。

個人のピアノ教室だって一つのビジネスですから、この LINE 公式アカウントを使って教室を PR したり、問い合わせを受け付けたりということに使って良いわけです。

で、昨日のT先生はどうだったかと言うと、

「とりあえず作るだけ作ったけど、途中でよく分からなくなってそのまんま」

とのことでした。

あるあるですね笑
私のお客さんでよく聞くお話です。

まぁこういう方のために私がいるんですけどね。

ということで来月のコンサルでは、この LINE 公式アカウントの設定についてと、お問い合わせの窓口としてホームページに「友だち追加ボタン」を設置していく、ということをやることになりました。

こうして少しずつですが、ホームページもパワーアップしていくわけです。

来月も頑張りましょう!