7月末に、私は世田谷の下北沢に引っ越すことにした。

私はこの2年ちょっとの間、神奈川県の厚木市に住んでいる。
自然が豊かで住みやすい郊外である。

厚木に来る前も10年近く、世田谷に住んでいた。

サラリーマン時代の職場である、ヤマハ特約店のスガナミ楽器が小田急線の経堂にある流れからであった。

世田谷も世田谷でとても住みやすくて便利な土地だったが、2020年にコロナ禍に入ってから年に数回しか電車に乗らない生活になり、「これ、東京にいる意味なくない?」と思うようになり、1年数ヶ月後の2021年5月に早々と世田谷から厚木に引っ越していたのだ。

いわゆるコロナ移住である。

それでまあ、この2年あまり厚木の自然豊かな生活を満喫しては来たのだが、去年の後半あたりから、今年に入ってからは特に、研修や面会などで都内に出る機会が増えてきた。

こうなると話が変わってくるのだ。

厚木というポジションを選んだのは、基本都内には出ない前提で、「年に数回、冠婚葬祭の時に出ようと思えば出られる」という理由からのチョイスだったので、仕事でちょこちょこ都内に出たいと思うようになると、これがなかなかしんどい。

ということで、思いのほか早かったのだが、コロナも落ち着いてきたのでまた、今月下旬に住み慣れた世田谷に戻ることにした。

今度は下北沢である(前から1回住んでみたかったんだよね)。

渋谷駅までは京王線で3分。
新宿駅までは小田急線で8分。

最高のロケーションである。

アフターコロナ、この新しいステージでガツガツやってやろうじゃないか!💪