この緊急事態宣言で、私が通っている近所のコナミスポーツクラブも休業になった。

なんてこった。

ここは5月末で閉館が決まっており、最後の1ヶ月、しっかりお世話になろうと思っていたのに。

スポーツジムにも休業要請が出ているのだろうか。

人々から運動を取り上げるほうが、コロナの猛威を助長するんじゃないかと私は思う。

先日テレビで、継続的に適度な運動をしている人の重症化率は、普段から運動をしていない人と比べると格段に低い、というデータも見た。

コロナだってやっぱり、抵抗力、免疫力は大事ということなのだろう。

これでまた不健康な人が増えてしまう。

そんなわけで、居酒屋もコナミスポーツも閉ってしまった。

こうなるともう、最後の砦は羽根木公園である。

私にはもう、羽根木公園しか行くところがない。

ジョギングでもするか、、、

それにしても、これだけ行くところが無い時だと、ピアノなど、音楽の趣味がある人は本当に良いと思う。

楽器にもよるが、家で楽器を弾くなど、没頭できるもの、気分転換になる趣味を持っている事は、子供でも大人でも大きな救いになるだろう。

そういう意味で、ピアノ教室や音楽教室は精神的な意味での、大きな砦だと思うし、こんな時に心の癒しを提供できるのは尊い仕事だと思う。

話を戻すが、お世話になったコナミスポーツもこのタイミングで退会してきた。

来月の今頃は、私はもう厚木に引越している予定だ。

厚木は適度に田舎で、大きな公園や温泉も多いから、今の世田谷よりは遥かに住み心地が良いに違いない。

厚木ライフが待ち遠しい今日この頃である。