昨日は厚木市内の司法書士事務所さんに伺ってきましたよ。

そこの司法書士の先生から、ピアノ教室のホームページに集客に関係する、ちょっと面白いお話が聞けました。

私のビジネスのことはもう伝えていたので、用件が一通り済んでから軽く雑談をしていたのですが、その時の事です。

その司法書士の先生には今年6歳になる娘さんがいるそうなんですね。

その娘さんに、習い事を何か考えているそうなのですが、ピアノ教室もその候補の一つにあるようでした。

その会話の中でこんなことをおっしゃってたんですね。

「個人のピアノ教室も、今はインターネットで探す人も多いんでしょうね。

街中にたくさんあるんでしょうけれども、どこにあるかわかんないですもんね。

街中で看板とか見かけても、どんな人か分からないし。

変な人だったら嫌ですもんね笑」

↑これですよ。

会話の中にさらっと出てきた、ほんの短い会話でしたけれども、これがこの業界の買い手の感覚なんです。
まさにこれですよ。

ピアノ教室もホームページを作成することで、顧客のこの懸念をクリアできたら、ピアノ生徒は集まるということです。

非常に短くシンプルで、凝縮されたエキスのような言葉でした。

ピアノ生徒募集のヒントも、どこに転がってるかわからないものですね。