やっちまった。

納車からわずか1か月で早速おクルマをぶつけましたよ。

昨日の夕方、オーケーストアの立体駐車場で、ふっつぅ~~~の左折で、左後方を柱にぶつけました。

しかも左後方を目視していた状態で。

どうやら私は左後方の車幅感覚がバカらしい。
見ていたのにぶつかるとわからなかった。

昔教習所で習った内輪差ってやつだろう。

ハンドルを切るのが早かったのか、思いのほか後ろのあたりが内側に入っていたらしいのだ。

くそぅ、、、
ぼーっと運転してたなぁ。

昨日は一週間ぶりにスポーツクラブに行って1000M 泳いで、心地よい疲労感とともに頭がふわふわしていた。

今はつなぎ目んとこの中のやつが、なんか出てる状態だ。

でも正直、ぶつけた瞬間に思ったのは

「人でなくて良かった」だ。

あと

「中古にしておいて良かった」も。

それでも一晩経つと、じわじわヘコんでくる。

早くも車両保険のご登場か、、、
等級が3つ下がるんだってさ。

車もメンタルも等級もお財布も、あちこち凹むことが確認できましたよ。

まあでも、これで気を引き締めて、今後大きな事故を起こさないようにするなら、安い勉強代ともいえるか。

今後は気を付けるとしよう。

そうそう車といえば、個人ピアノ教室でも、郊外や地方など、車社会の地域では、ピアノ生徒さんも親が車で送り迎えをして通ってくださる場合も少なくない。

ピアノ教室ホームページを作成して生徒募集をして行く時には、そのピアノ教室に車で通うための情報や、駐車場の期待などもしっかりしておくとよいであろう。

アクセス情報をしっかり載せることも集客のためにはとても大事なのである。