今日も気ままに語っていく。

先日、いつものように晩酌しながらダラダラとYouTubeを見ていたら、ガチタンバリン奏者の大石竜輔さんのYouTubeチャンネルで「マクドナルドのポテト揚がった音のコピバン」という動画を見かけた。


↑コレ

ケンハモとドラムとタンバリンでバンドっぽくやってる感じのやつだ。

で、視聴してみたのだが、私的にはとても違和感のある演奏だった。

なぜなら、マックのポテトの音が強拍(オモテ拍)から始まっていたからだ。

タララン タララン タララン
って。

え?そうなの?

ウラからじゃないの?

ンタララ ンタララ ンタララ

って、もう20年以上聴いてたんだけど、、、

こんなの会話に上がった事ないから、ずーっと普通に最初は休符なんだと1人で思っていたのである。

皆どう聴いてるんだろう、、、

こうなってくると気になるなぁ。

誰か大規模にアンケートとってくれないだろうか。

どっちでもいいけど。