今日も気ままに語っていく。

実に2ヶ月半ぶりの本コーナーであるが、何事もなかったかのようにしれっと始めていこう。

いや、いちおう言い訳ぐらいはしておくか。

風邪をひいていましたハイ。
(コロナは陰性)

正月早々、久しぶりに乗った電車で寒い思いをし、なんとか踏みとどまったかと思いきや、正月休みが明けた頃に風邪をひきましたハイ(何を休んでいたんだ?)。

いやー、初めて過ごす厚木の冬である。

厚木の冬将軍、強いわぁ~、、、

およそ2ヶ月、ガッツリ打ちのめされた私である。

厚木だから寒いのか、今年だから寒いのか、比較する経験がないのでわからないが、とにかくまぁ~寒い寒い。

永井は寒さに弱い生き物なのである。

1月はまるまる、のど飴がお友達であった。

2月に入り咳はおさまったものの、ずっーと低空飛行を続けていた次第である。

まぁ、長い咳からの低空飛行期間は、冬になると毎年のようにやっていることではあるのだが、今年は特にがっつりきましたよ。

でも暖かくなってきたからもう大丈夫!

永井は春の訪れとともに、ニョコニョコと顔を出し始める生き物なのである。

ぼちぼち活動再開と行こうじゃないか。