買っちゃった♪ 漫画『うしおととら』全33巻! 年末年始はこいつでムフフ😊

『うしおととら』という漫画をご存じだろうか?

まぁ、私のお客さんであるピアノ教室の先生方は十中八九ご存知ないだろうと思う。

『うしおととら』は私が小学校低学年から中学生の頃にかけて、週刊少年サンデーで連載されていた漫画である(1990年~1996年) 。

内容はざっくり言うと、主人公の中学生「うしお」が相棒の化け物「とら」と妖怪どもをばったばったとやっつける話である。

今もこの手の漫画やアニメは色々と流行っているようだが(よう知らんけど)、やはり昔からあったわけだ。

大人になって社会人生活をしばらくしていると、子供の頃に親しんだ漫画やアニメ、ゲームなどが無性に懐かしくなってまた見たくなる。

私にとって『うしおととら』もそんな漫画の一つであり、ここ何年かずっと「また読みたいなぁ~」と思っていたがなかなか行動せずにいた。

だがしかし先日、とうとう買っちゃった♪

全33巻の大人買いである(中古だけどね)。

全部で5,720円 (税込)。

一冊あたり173円だ。

私が小学生の頃は、地元の古本屋さんに通い、少ないお小遣いで少しずつ買い足していったものだ。

確か当時は中古で1冊200円くらいで、子供のお小遣いでは少しずつしか買えず(それもそれで良いのだが)、けっこうなお買い物だった印象だ。

しかし今、全部で5720円と言われると、ずいぶん安く感じるのがなんとも不思議である。

大人になったといえばそれまでだが、私の中での『うしおととら』の価値は変わらない。

今年の年末年始はこいつを一気読みして過ごす予定である。

少し前に楽天でポチって、既に現物は届いているが、まだ一冊も読んでいない(状態は思っていたより良かった)。

20数年ぶりの『うしおととら』である。

2022年、1年間頑張った自分へのご褒美として、年末年始のを楽しみにとっているのだ。

今年の年末年始は、こいつでムフフである。