鬼滅の刃の快進撃が止まらない。

映画の興行収入がついに「千と千尋の神隠し」を抜いて歴代1位に輝いてしまった。

さらにはアカデミー賞まで狙っているらしく、アメリカ進出までしたとニュースで見た。

私がホームページを製作して生徒募集(集客)のサポートをさせて頂いているピアノ教室さんでも、子ども達が鬼滅の刃の「愚蓮華」を弾きたがって弾きたがって大変だったらしい。

ピアノ発表会をやればあっちもこっちも愚蓮華。

もう鬼滅の刃コーナーを作って色んな演奏を楽しむことにしたというピアノ教室さんもあった。

ちょっと前の、アナ雪や妖怪ウォッチを思い出す。

歴史は繰り返されるのである。

そんな鬼滅の刃。

私のお客さんのピアノ講師さんでも「生徒さんに進められて見るうちにドはまりした」という方が少なくない。

ガースー総理まで国会答弁の場で「全集中の呼吸」とか言い出すほどである。

そんなだから、仕事柄見ないわけにもいかないだろうと思い、アマゾンプライムに出ていたのでアニメを見てみた。

「何これ!? 気持ち悪っ!!」

第1話を見てそう思った。
そして2話目以降は見る気にならなかった。

それが鬼滅の刃を見ての私の反応であった。

人が食われて血が飛び散って、気持ち悪いと思った私だが、実は少し前に流行った進撃の巨人は好きだ。

エグさにおいては進撃の巨人のほうが上かもしれない。

ちなみエヴァンゲリオンも好きだ。
エヴァも進撃の巨人に負けず劣らずエグい。

鬼滅の刃は気持ち悪いなど、言えた口ではない。

進撃の巨人は今アニメのファイナルシーズンが放送中だ。
アマゾンプライムの更新が待ち遠しくて仕方がない私である。

ということで、私は鬼滅の刃は気持ち悪くて嫌いだが、進撃の巨人とエヴァは好きだという、訳の分からない話であった。
でかいやつが好きなのかな??

現場からは以上である。