今回は、人気のピアノ教室ホームページを作るために必要な、ネット生徒募集の効果測定と軌道修正のやり方についてお教えします(↑上の動画で)。
先に言っておきますが、今回の動画はめちゃくちゃ大事です。
ウェブ集客、つまりホームページを使ってピアノの生徒さんを集めていくにあたり、本当に、もうめっっちゃくちゃ大事なお話です。
私が母のピアノ教室を2年で生徒7人から44人に再建した時も、実はずっと裏でこっそりコレをやっていたのです。
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さて、私はいつもネット集客は農耕型の手法だと言っています。
なぜならホームページは時間とともに変化するもの、育てるものだからです。
この人気のピアノ教室ホームページに育てるという作業の実態が、今回の「効果測定と軌道修正」ということなのです。
この作業なくしてネット集客をするのは、目隠しをして射撃をするようなものです。
ウェブ集客にはまず、お客さんがどのようなルートを通って申し込みに至るのかという設計「戦略」が必要ですが、今回の「効果測定と軌道修正」は、その戦略の遂行にあたり、何がうまくいっていて、何がうまくいっていないのかを計り、修正していく作業にあたります。
この作業によって、検索上位表示対策(SEO対策)の糸口が見えてきたり、体験レッスンの申込率を上げる突破口が見つかったり、良いことをたくさん引き起こすことができます。
これだけ大事なことだから、私はいつも、この効果測定のためのメインツールである Googleアナリティクス を使いましょうと言っているわけです。
これをやるのとやらないのとでは、ネット集客に雲泥の差が出ますので、人気のピアノ教室ホームページを作成したい方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね ^ ^
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